2016年06月26日

変わった授業

こんにちは。遅くなってしまい申し訳ありません。今回のブログは経済学部二年林麟太郎が担当します。リーグ戦では明治大学に惜しくも3-4で敗れてしまいましたが、残る1戦はチーム一丸となって必ず勝ちにいきたいと思います。

ところで現在僕は日吉で授業を受けているのですが、とても変わっている授業を受けています。それはカエル学というカエルについて学んでいく授業です。前回の授業では先生が飼っているカエル持ってきてを教室に放してはしゃいでいました。街にあるカエルが描いてある看板やお店を探して写真を撮り、先生に見せると成績が上がるといったとても変わっている成績のつき方もします。
今回のブログはここまでです。ありがとうございました。次はしげましくんです。よろしくお願いします。
posted by 慶應ボクシング at 19:00| ボクシング

2016年06月15日

初めまして。


今回初めてブログを担当させていただきます、文学部2年の奥平けいと(おくだいら けいと)と申します。

矢沢くんのブログを読んでグラマラスな美女を想像された方には本当に申し訳ないのですが、彼女と私の共通点といえば名前だけです、、、。

さて、初めてのブログということで、私がボクシング部に入ったきっかけをお話したいと思います。

私は昨年の2月にボクシング部に途中入部しました。
それまでサークルにいくつか入っていましたが、なんとなく物足りない日々を過ごしており
そのような中で偶然ボクシング部に出会いました。

何回か練習に参加させてもらい、最終的には3年マネージャーである真帆さんの
「入る?!入るよね??!」
という熱意(プレッシャー…?笑)のこもった質問に、思わず「はい…!」と答えていました。

この時入部に踏みきれて本当に良かったと思っています。
今ではボクシング部なしの生活は考えられません!

至らない点は多くありますが、ボクシング部での経験を通して成長していけたらと思っていますので、よろしくお願い致します。



次の担当は、先週リーグ戦デビューを果たした林くんです( *ˆoˆ* )
posted by 慶應ボクシング at 17:48| ボクシング

2016年06月10日

新入生自己紹介 矢沢遼太

はじめまして。今回のブログを担当する、商学部1年の矢沢遼太です。
私がボクシングに興味を持ったきっかけは、中学時代に見た『ボックス』という映画です。しかし親の反対もあり、ボクシングとは無縁の人生を送ってきました。大学に入り、初めはサークルで適当に楽しもうと決めていましたが、サークルとバイトの生活に物足りなさを感じるようになりました。そんな時、再びボクシングへの憧れを思い出し、また先輩方や同期の熱心な姿に惹かれ、入部に至りました。日々の厳しい練習に耐え、いつの日か必ず後楽園ホール、そして早慶戦のリングに立ちたいと思いますので、応援よろしくお願いします。ちなみに最近は8月の夏合宿が怖くてなかなか寝れない夜が続いています。


以上で1年生の自己紹介は終わりましたので、次回からは2年生にバトンタッチです。次回は、個人的にKaty Perryと呼ばせていただいている奥平けいと先輩です。
posted by 慶應ボクシング at 10:32| ブログ