2016年08月15日

【幸せいっぱい】

ご紹介に預かりましたギャンブラー小笠原です。
代替わりしまして、新主務に選んで頂きました。今までのダラシない生活とはおさらばしてしっかりした日々を、過ごしていきたいと思います。

本日は合宿4日目ということで、ついに来ました『中日』です。

今年度は例年と違いました。
例年なら、学生のみで平日練習を行い最後の2日指導陣の方がいらっしゃって下さり、スパーリングをするという流れでしたが、今年度は合宿2日目、3日目が休日だったのでスパーリングを乗り越えての中日を迎えることが出来ました。

本当に長かったです。
山中湖一周を含め、オフ明けからの合宿は非常にしんどく身体が悲鳴をあげてます。

中日の過ごし方は富士急ハイランド、バナナボートなど多くの選択肢を考えてましたが、身体は限界に近かったので温泉に行く事にしました。

先日、夜中いきなりサイレンが鳴り物凄い救急車、消防車の音が近くで聞こえ、ひょっとしたら自分達が練習している体育館が燃えてくれたのではないかと内心思っていたのですが、最も近い温泉のボイラー室で火災が起きていたようです。
多くの部員はちょっと遠い紅富士の湯で寛いでましたが、自分達3年生数人は部員のいない所で中日を過ごしたいということで、車で1時間半かけて、山梨市の方のほったらかし温泉という有名な温泉に行ってきました。

ほったらかし温泉は事前に情報が飛び交っており、混浴か混浴かと期待をしてましたが、、、、、
男女別々でした。
非常に高い所にあり街並みが一望できる温泉です。
お盆ともあり、多くのお客さんが来てました。

お風呂からあがると売店で、『あげ温玉』という見たことない食べ物が130円で売って食べてみたところ、絶品でした。
あれは凄かったですほんとに。
是非食べて欲しい一品でした。

今までで1番楽しい中日でした。

次はカリスマトレーナー小木曽君です宜しくお願いします。
image1.JPGimage2.JPG
posted by 慶應ボクシング at 23:03| ボクシング

2016年08月14日

夏合宿の季節

最近ポケモン探しにはまっている折敷出です。

通学路がチャンピオンロードです。

 

慶應ボクシング部はただいま夏合宿に来ております!!

今年の夏合宿は去年と同じで山中湖に来ておりますが、山中湖はなかなか涼しくて過ごしやすいです。

 

今日で3日目ですが、この土日にはOBの方も来てくださり充実した練習をしています!

 

今日の朝は山中湖を1周したのですが、事件が・・・

 

一年生の某J君が迷子になりました。

 

コースは山中湖を1周するだけだったので、彼がどこに消えたのか見当がつかず、捜索隊が山中湖を何周もする事態に。

結局彼は山中湖を1周半、20kmほどを走り遅めの朝食をとって元気にスパーもしました笑

 

J君の今後の活躍に期待です。

 

次はボクシング部一のギャンブラー小笠原くんです。

 

posted by 慶應ボクシング at 14:53| ボクシング

2016年08月09日

UFC202

森から紹介いただきましたすっかり太ってしまった飯島です。
今回、私が皆さんにしたい話はボクシングの話ではありません。UFCです!!
UFCを知らない人のために簡単に紹介しますと金的や目潰しなど意外は基本OKな総合格闘技です。
そのUFCにおいて圧倒的カリスマが存在するのを皆さんご存知でしょうか?
そう!Conor McGregorですね。この人がもうとにかくかっこいいんです。
そんな彼が前回、激闘の末に負けてしまった相手とリベンジマッチが8/22に行われるのでぜひ見てみてください。
見ればあなたもUFCファン間違いなしです!

それではここらへんで。

次のブログ担当は我らが折敷出です!
スニーカー以外の話に期待しましょう。

失礼します。
posted by 慶應ボクシング at 23:08| ブログ