2016年11月29日

こんにちは。
今回のブログは理工学部三年の小屋が担当させていただきます。

早慶戦を四日後に控え、蝮谷の部室では熱い練習が続いていますが、一方で、外はすっかり寒くなってきました。
冬が近づいていることを、感じます。

こんな寒い季節は暖かい部屋にこもって、映画でも観てゆっくりするのもいいものです。

そこで、今回は私のお気に入り映画を一本だけ紹介させていただきたいと思います。

それは、「トレインスポッティング」です。
割と有名な映画なので、観たことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

ドラッグ中毒の若者たちの話で、僕はこの映画の世界観が好きで気に入っています。

来年の1月27日に続編が公開されることも決定しているので、時間がある時にでも、ぜひ「トレインスポッティング」観てみてください。

それでは、今回はこの辺で失礼します。
posted by 慶應ボクシング at 22:54| ボクシング

2016年11月26日

チャリ通

こんにちは、今回のブログは三年の久保が担当させていただきます。

そろそろ12月になりますね。寒い日が続きます。この一年間を振り返って、皆さん、今年始めた習慣はありましたでしょうか。僕はあります。それはチャリ通です。4月に購入したクロスバイクでほぼ毎日蒲田から蝮谷まで通学しています。
チャリ通のメリットは色々あります。まず一つに、交通費の節約があります。蒲田ー日吉間の電車賃が浮きます。その上、寄り道してちょっと遠くに行っても交通費はかかりません。次に、時間の節約があります。電車で部室まで行くとなると、50分ほどかかるのですが、チャリだと30分ぐらいに短縮されます。非常に楽になりました。
また、チャリ通をしている部員は他にもいて、二年の宮内君と矢野君、重増君がそれぞれロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクで部室まで来ています。仲間がいてくれて僕は嬉しいです。

さて、話は変わりますが、来る12月3日、第60回早慶ボクシング定期戦が開催されます。今、私達は打倒早稲田のためチーム一丸となり日々努力しております。師走の寒さも吹き飛ばす熱い試合になること間違い無しですので、皆さん是非いらしてください。

ご精読いただきありがとうございました。
posted by 慶應ボクシング at 21:43| ブログ

2016年11月16日

早慶戦の季節

お久しぶりです!
更新が遅くなってすみません、、、

今回のブログ担当は三年主将の折敷出です!

11月も半ばを過ぎて、残すは12月3日の早慶戦だけとなってきました。

大学は三田祭に向けて盛り上がってるところですが、三田祭に行く暇もなく日吉のマムシダニ道場に引きこもってます。

この時期は早慶戦に向けて、部員の気合いも一味違うものなっていますし、少しピリピリしてますね笑


とは言うものの、先日大学部員で早慶戦に向けて決起集会を行いました!
4年生にとっては、これが最後の試合にもなるので慶應ボクシング部一丸となって勝ちにいきたいと思います力こぶ力こぶ
1479212027263.jpg
posted by 慶應ボクシング at 00:40| ボクシング