2017年10月31日

後輩のおはなし

こんにちは
3年の林麟太郎です。
寒くなってきました。今にも風邪ひきそうです。

今回のブログでは同い年で、階級も近い、後輩北岡くんについて紹介します。

同い年なのに後輩??と思った方もいるかもしれませんが、彼は諸事情でまだ1年生です。ちなみに諸事情とは勉強です。
特に彼は去年の取得単位数で計算すると卒業まで42年必要という驚異的なペースを叩き出しました。卒業する時には60歳です。おじいちゃんです。
それだけでびっくりですが、彼には他にも驚きの点があります。それは立派な腹です。普通、ボクサーといえば引き締まって腹筋が見えるようなお腹をしていると想像しますが、彼の場合そこら辺の中年サラリーマンといい勝負をできるようなぶよぶよのお腹をしています。ある試合では計量時に敵の選手に笑われたこともあるそうです。
しかし、彼はボクシングとなれば話は別です。日本拳法で全国レベルだった彼は培った格闘センスと練習に真面目に取り組む姿勢により、始めて1年半とは思えない強さを誇ります。
他にも面白いところはたくさんあるのですが、書ききれないのでこのくらいにします。
不思議な彼の今後に色々な面で注目してみると面白いと思います。

次は副将の宮内くんです。
よろしくお願いします。
posted by 慶應ボクシング at 23:18| ボクシング

2017年10月25日

学業の秋!?

こんにちは!
ここ最近になって急に寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
三年主務の重増です。

この季節はスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋など様々な言葉がありますね。
部活をやってる一人としてスポーツは一年中やっているので、今回は学業について少し話そうかなと思います。

僕が現在最も力を入れて勉強しているのはスペイン語です。
他の学生は2年間しか履修しないところを、自分は語学好きで真面目なので3年生になっても取り組んでいます。
将来はこのスペイン語力を活かして仕事をしていきたいと思っています。




すみませ
ん、というのは冗談で、僕がいまだにスペイン語を勉強しているのはただの再履修でございます。
いわゆる来日というやつですね。
今学期こそは、Aをもぎ取って周りに自慢したいとおもいます。

こんな話をしてしまうとブログを読んでいて入部を考えている人たちを不安にさせてしまうかもしれないので、一つだけお伝えしておきます。
ボクシング部はしっかり勉強の時間も取れるので、部活だけになってしまうことはありません!

僕のようになるか、後輩の熊〇君のようにAを取りまくるかはあなた次第です。
ですので、ボクシングに興味がある人は是非見学に来てください!

次は、要領よく単位を取っていく林君お願いしま
す。




posted by 慶應ボクシング at 13:44| ボクシング

2017年10月20日

一年前

今回ブログを担当させていただきます、商学部三年の唐津捷大と申します。

私はちょうど一年前の十月の末にボクシング部に入部しました。
実を言いますとブログを書かせていただくのは今回が初めてなので自己紹介も兼ねてブログを書かせていただきます。

大学に入学後、一年時には体育会の航空部に所属していました。自分でグライダーを操縦し、空を飛ぶことができたのは本当に貴重な経験で、先輩、同期、後輩にも恵まれ充実していました。しかし、部費が高額だったために私生活との両立が難しくなり、退部を決意し、高校時代から人生に一度は挑戦してみたいと思っていたボクシング部に入部しました。

そのような経緯で私は今この部活におりますが、入部してすぐに観戦した昨年の関西学院大学との定期戦は現在でも自分の中で強く記憶に残っています。先日行われた今年度の定期戦は8−1という大差での勝利という最高の結果でしたが、活躍する同期、後輩の姿に大いに刺激を受けました。
個人的にはまだ公式戦での勝利を挙げられておらず、悔しい思いをしているので今度の新人戦では是が非でも勝利をつかみ取りたいと思います。

次の担当は主務として部を支えてくれている重増です。
posted by 慶應ボクシング at 00:57| ブログ