2020年05月24日

国際男児

【都立国際高校の男子が踊るソーラン節"国際男児"がすごい】

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます。経済3年の上田です。

私の母校、都立国際高校では文化祭にて高2男子が有志団体、通称”国際男児”を結成し、ソーラン節を披露する伝統があります。

私はかつて14代目の副総長を努め、そこでみんなと「歴代最強」を目指して練習に励んだ日々は今でもとても良い思い出です。

このソーラン節ですが、実はただのソーラン節ではなく、とてもカッコよくアレンジしてあるんです。
気になる方はぜひ下のURLをクリック!

https://www.youtube.com/watch?v=TVZ-enDU5yI

男女比率が1:4である国際高校で、普段は大勢の女子に隠れている国際ボーイズですが、このソーラン節を踊る日に限っては黄色い声援に包まれ、多くの男子がそこで人生のピークを迎えます。

また、国際男児は文化祭に向けて夏休みを丸々費やすため、各メンバーが部活の合間を縫って参加してくれたりなど、元々少数の男子たちの距離をさらにグッと縮めてくれる国際高校ならではの素晴らしいイベントだと思います。

もちろん全てがうまくいくはずもなく、衝突などもありましたが、やっぱり一つの目標に向かってみんなで頑張る、そして最後にそれを成し遂げたときの達成感はまさに青春そのものでした。

今年で19代目を迎える国際男児ですが、今後もこの伝統が続いていってほしいです!

追記:
【ソーラン節ダイエット】

なんとこのソーラン節、本気で踊ると相当なダイエット効果が見込めます。
屈伸以外に背筋や腹筋、二の腕付近を鍛える動きもありますし、ヨガのように筋肉を伸ばすような動きもあるのでまさしく全身痩せに繋がるエクササイズと言えますね!
特に、身体をひねる動作が多いので、腰回りが気になる方にはおすすめです。

私も最近コーチ陣に体重の増加を指摘されたので、早速このソーラン節ダイエットに励みたいと思います。

S__194543628.jpg

S__194543630.jpg

次回は、孤高のウィングスパイカー宇対瀬くんです。
posted by 慶應ボクシング at 14:40| ブログ